アメリカ暮らし・・・



事件の顛末・・・

すでにお察しの方もいらっしゃるかと思いますが、実はホテルのダイニングで朝食中、椅子の背もたれにかけていたバッグを盗られる!という事件に遭遇してしまいました。

撮られる瞬間が防犯ビデオに写っていました。画質が荒いので顔などは全くわかりませんが、財布、免許証、鍵類、子供達のパスポート、小物類、ごっそり持って行かれました(泣)。平和ボケでしたね〜。誰にも怪我がなかったし「これは厄落としだね!」と言い聞かせる私たち。

ID=免許証がないので、SF空港ではVictim(被害者)なのにCriminal(犯罪者)扱い。別のレーンで待たされて、持ち物を入念にチェックされて・・・。

こういうことがあると、いろいろな用事が雪だるま式に膨らむもので(汗)、NJに戻ってからも、免許証の再発行手続等で、ランチをとる時間さえないような日が続きました〜。
私のような「Non-Resident Alien」は再発行への道のりは険しいのです。DMV(免許センター)のコンピューターダウンにも振り回され、あわや何日も免許証なし?のピンチでしたが、あきらめなかったのが幸いして、無事連休前に再発行♡

ここでは車の運転ができないと生きていけません~。来週は主人出張だし(汗)。
これからパスポートの再発行申請や、その他モロモロ・・・引っ越しの準備に、なかなかたどりつけませんが、なんとかなるでしょう〜。私も気が長くなったものです(笑)。

今日はThanks givingでしたが、今までの疲れがど~っと出て、昼寝、そして回復♪
ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です~。

参考:警察官に立ち会ってもらい作成する「ポリスレポート」、これが盗まれた個人情報のプロテクションです。保険金請求、クレジットカード会社への報告、パスポートや免許証が不当に使用された場合の免責、に使えます。

もうひとつ担当ポリスに教えてもらった情報ですが「Equifax」に「Fraud(詐欺) alert」登録しておくと、盗んだ情報で家や車のローンを組まれる!という2次犯罪のプロテクションになるそうです。奥さんも財布を盗まれて登録したなんて、ポリスの奥さんでもやられてしまうのね~(苦笑)。私の場合、SSN(社会保障番号)がないので、Equifax登録も出来なかった代わりに、先方もローンも組めないと思われます。
[PR]
by ysmadam | 2005-11-24 22:14 | ありがちなトラブル
<< はじめてのサンクスギビング 家探しの旅 >>


新ブログで生存報告中・・・(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ドキドキの京都
from Peace of Mind
No.297 優雅なフレ..
from shina_poohな日々@..
No.274 炭家(SU..
from shina_poohな日々@..
オフ会が・・・
from Nap Time
Los Altos散策
from サンノゼ@あめりかな一日
No.184 牛肉の塊 ..
from shina_poohな日々@..
「007 カジノ・ロワイ..
from Peace of Mind
初めてのオフ会
from サンノゼ@あめりかな一日
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧