アメリカ暮らし・・・



あたたかい人たち

a0063472_144212.jpg写真はサンクスギビングの前日に、お隣さんの子供達が届けてくれたケーキとカード♪ 

14歳のアンナが「ミスティーンアメリカ」のファイナリストに残った時、活動資金の寄付(人望度を計る意味で、寄付を募ることが義務だそう)に参加したお礼。寄付直後のみならず、今回も心のこもったお礼状が添えられていました。そして一つ下のゲリー君。ハイスクールのオーケストラでチェロ担当の彼から、コンサートのご招待。引っ越し前でスケジュール的に厳しいのだけれど、子供達からの温かい気持ちに、答えないわけにはいきません!喜んでご招待を受けることにしました。粋なお礼ですよね〜(涙)。クラシックのコンサートなんて久しぶり♪ 

純粋な心としっかりした考えの持ち主。目がいつもキラキラ☆していてステキな二人。ウチの子たちは、兄姉のように慕ってるし。ご両親に引っ越しのこと言うのがツライ。

そして今日はついに、何かと話題にのぼる、もう一方のお隣ダイアン&リッチに引っ越しのことを告白。「I've got a bad news for you...」と言った時点で、すぐにピンと来て「Oh! no~」と叫びはじめ、大げさにふるまうダイアン。引っ越し先を告げると一転「少なくとも最悪ではないわね♪〜」と安堵の様子。日本へ帰国だと遠すぎて悲しいけれど、カリフォルニアなら逢えるチャンスがあるという訳。

「ロスに行くついでに(仕事で年2回長期滞在)新居へも遊びに行けるわね!!こっちへもいつでも泊まりに来てね!一部屋空いてるからいつでもOKよ!そうだ、子供達をその部屋へ閉じ込めておいて(笑)、大人同士でゆっくりくつろぎましょうよ!!」といつもの毒舌も忘れずに、カラッと明るく、ふるまってくれたのでした。
[PR]
by ysmadam | 2005-11-27 14:10 | 大陸横断引越
<< おのぼり日帰りNY(7) 裏庭の木 >>


新ブログで生存報告中・・・(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ドキドキの京都
from Peace of Mind
No.297 優雅なフレ..
from shina_poohな日々@..
No.274 炭家(SU..
from shina_poohな日々@..
オフ会が・・・
from Nap Time
Los Altos散策
from サンノゼ@あめりかな一日
No.184 牛肉の塊 ..
from shina_poohな日々@..
「007 カジノ・ロワイ..
from Peace of Mind
初めてのオフ会
from サンノゼ@あめりかな一日
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧