人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ暮らし・・・



近所でお買い物♪


午前中は二男君のNurseryでhelping parent。かわいい子供達に囲まれて和むひととき♪
久しぶりの学校のせいか残りたいという二男君に負けて、お迎えまでの2時間、学校近くのプリンストンダウンタウンで用事を済ませることに。


近所でお買い物♪_a0063472_5175228.jpg大学のお向かいにある宝飾屋。アンティークのロレックスを修理に出しにいってみました。ところが時計をみるなり「裏に刻印がないからこれはイミテーション!修理できないわ」と店員。ショックであっけにとられるも、他の店員に確かめさせたところ彼女の勘違い判明。まったく〜。「apologize(最大級のお詫び)」もでて、後は平身低頭でしたねさすがに(笑)。心臓に悪い。
近所でお買い物♪_a0063472_51872.jpgいつの間にかオープン♪「Kate Spade」一度は寄ってみたい。


近所でお買い物♪_a0063472_5182148.jpgかのアインシュタイン博士もお気に入りだったという「Halo Pub」。名前といい、外観といい、パブみたいだけどアイスクリーム屋さんです。
近所でお買い物♪_a0063472_5183587.jpgHalo Pubの隣のセレクトショップ。
プラダ、バーバリ、ミュウミュウ、マイケルコース等...観賞用ですが(苦笑)。この手のお店はこの界隈にまだありそう♪ アディダスやプーマのスニーカーがセールで30〜50ドルは
お買い得じゃないだろうか?


近所でお買い物♪_a0063472_5184969.jpgはじめてプレミアムジーンズ!?を購入。
NY行かなくても買えるじゃないか〜(嬉)。
試着したら「Oh~That's cute!!」と一応褒めてくれるけど、彼女達に比べ立体感に乏しい後ろ姿をさらすのはちょっと・・・(苦笑)。すその直しはテイラーに頼むのがアメリカ流か。「洗ってから、すそ直しに出してネ!」とはいいアドバイス。日本では購入時に頼んでたけど、そういえばあとで短くなった経験があった。これは目からうろこ!(私くらいかもしれないけど、ハハ)で、アドバイスにしたがって、ぬるま湯で洗い、乾燥機を使ったら、見事に「縮んだ」。5cmヒールのブーツで履くと丁度いい長さ。お直しの必要がなくなったので、時間もお金も節約♪
小さな幸せ♡
by ysmadam | 2005-11-29 15:55 | 東海岸生活
<< 引越しの箱届く おのぼり日帰りNY(7) >>


新ブログで生存報告中・・・(笑)

by ysmadam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧