アメリカ暮らし・・・



もはやプライバシーもない!?


ペーパーワークやら、家事やらでバタバタしているところへ不動産屋から電話で、家の見学者を一時間後くらいに連れていきたいと言う。

OKを出したけど、時間がない!!ベッド周りを整えたり、そのへんに転がっているおもちゃ位は片付けたいので、あちこちうろうろしながらランチをつまむことになってしまった・・・。景気付けしようと、せっかくお寿司買って来たのに〜(泣)。

経験者の友人は、訪問時間に合わせて家を空けていたそうだ。わかる〜気まずいもの。でも今日は彼ら鍵を持っていないので、鉢合わせするしかない。挨拶をし、靴を脱いでね!と言ったあとは「私はここで用事をしていますから」と断って去る。でも変な気分〜他人が家の中をあちこち観る。「ガラガラ・・・」とクローゼットを空ける音も聞こえる。ダイニングの我が家の収納を「これはbuilt in(備え付け)の家具で・・・」と説明してるから、「それはウチので〜す♪」と訂正(ふひゅ〜)。

a0063472_23374217.jpg夕方、大家さんサイドの不動産屋が来て、写真の「Lock Box」をドアノブに付けていきました。コンビネーションを知っている不動産のみオープンができ、中の鍵を取り出すという訳です。「これがあるから、今度はあなたが家にいる必要はないわよ〜」とにこやかに説明されたけど、留守中に他人が入って(事前に訪問の連絡は来るけど)、収納(備付け)の中を見るのは、どうも・・・ね。こんなところまで合理的な国なんですね(苦笑)。

今度はベッド周り位はきれいにしてから出かけなきゃ。あと「靴は脱いでね!」のサインも出しておこう。バ〜ンと(笑)。
[PR]
by ysmadam | 2005-12-13 22:48 | 大陸横断引越
<< 今日のプリンストンダウンタウン なかなかたどりつけない・・・ >>


新ブログで生存報告中・・・(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ドキドキの京都
from Peace of Mind
No.297 優雅なフレ..
from shina_poohな日々@..
No.274 炭家(SU..
from shina_poohな日々@..
オフ会が・・・
from Nap Time
Los Altos散策
from サンノゼ@あめりかな一日
No.184 牛肉の塊 ..
from shina_poohな日々@..
「007 カジノ・ロワイ..
from Peace of Mind
初めてのオフ会
from サンノゼ@あめりかな一日
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧