人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ暮らし・・・



西海岸上陸


週末からの悪寒、頭痛、腰痛がどうやら静まり、今日は長男君の学校下見もできたし、ちょっと気分が上向き♪というわけで、新生活の様子をアップしていきたいと思っています。しばらくは得意の過去付け記事です(苦笑)。

1月6日

到着の日は、飛行機を降りてから空港内のファミレスでランチ。そこのラティーノのウエイトレスさんが強烈でした(笑)。

度重なる出張で、すでに主人とこのウエイトレスさんは顔なじみだったらしく、いろいろ話しかけられ、これからこちらで暮らす事、暮らす街の話になりました。すると「あなたたちが住むところは、いいところだけれど、そのイースト○○○○○には行っちゃダメよ。いったらユーガナビー、チョップ!チョップ!だからね!」と、首を手でチョップしながら、警告!

西海岸上陸_a0063472_115123.jpg「チョップ」って、プロレスのチョップと同じか? そもそもプロレスのチョップはスペイン語から? 意味は?という疑問はともかく(yamajunさん教えて〜)、彼女の明るさとジェスチャー入り「チョップ、チョップ」がミョ〜におかしくて、その日は家族でその話題で盛り上がりました。

でもその翌々日、ローカル新聞の一面で「イースト○○○○○で、警察官が殺害される!」というニュースを見て、ゾゾ〜っとした私たちでした。

写真は着陸直前。イーストベイとウエストベイを結ぶ橋が写っています。
by ysmadam | 2006-01-18 18:00 | 大陸横断引越
<< 壊れたヒーターへの愛 ネットがつながりました! >>


新ブログで生存報告中・・・(笑)

by ysmadam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧