アメリカ暮らし・・・



学校見学


1月18日

午前中は引っ越しの箱の引き取り。
保管用にあえて手元に於いておくもの以外はなくなりスッキリ!

午後は長男が入学予定の小学校へ見学に行きました。空き待ちと予防接種の都合で2月からになるのです。今度の学校は2マイルの距離。道中は、のどかな雰囲気だったし、学校にたどりついたときに「虹」がかかっていました。いい兆候♪

到着したのは1:30頃。それなのにピックアップの車で混雑していたので、ちょっとびっくり。あとでいただいた資料(Bell Schedule)によると、なんとこの学校、週に2日は1:30終了。残る3日も2:15終了。子供はうれしいでしょうが、私的には一人の時間がますます減るわけで、この調子だとイラスト業に本腰入れられるのは、またまた先送りのようです(苦笑)。

アメリカの小学校はこれで3校目ですが、この学校は校舎が個性的でした。円形の建物。講堂も円形。建物の間に校庭が分散して配置されているようです。ちょっと迷路のようで楽しい♪ 内部は天井が高く、解放的、配置も面白い…こんな学校なら子供も楽しそう!とすぐに気に入ってしまいました。

事務の方の勧めで、ふら〜っと教室を訪れたところ、担任の先生にも会う事ができました。今度の先生もフランクで明るくて、よさそうな方でした。先生も東海岸から来たそうで(NY)、なんだかその話で盛り上がっちゃいました(笑)。「よかったら入学前でも連れ来てもいいわよ。短時間参加するのはどう?」とうれしいことを言ってくれましたが、予防接種の予約日が月末になってしまったので「それは残念ね…書類が揃わないとおそらく許可されないわね。」ということで、やはり2月から。

息子達は校庭で遊びたくて終始うずうず。この学校も放課後は地域に校庭を解放しているようで、1時間程遊ばせてもらいました。楽しそうでした。

自称林やパー子としたことが、デジカメを忘れて、虹も校舎も撮れませんでした。
校舎の写真はまたいずれ…。
[PR]
by ysmadam | 2006-01-24 18:56 | 西海岸生活
<< イーストベイへ 新居のこと >>


新ブログで生存報告中・・・(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ドキドキの京都
from Peace of Mind
No.297 優雅なフレ..
from shina_poohな日々@..
No.274 炭家(SU..
from shina_poohな日々@..
オフ会が・・・
from Nap Time
Los Altos散策
from サンノゼ@あめりかな一日
No.184 牛肉の塊 ..
from shina_poohな日々@..
「007 カジノ・ロワイ..
from Peace of Mind
初めてのオフ会
from サンノゼ@あめりかな一日
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧