アメリカ暮らし・・・



あちこち奔走


2月2日

先に書いた災難の他にも、今日はいろいろありました。
以前の盗難事件といい…何かあるときは極端みたいです(苦笑)。

長男分、ツベルクリンの結果を聞きに病院へ。「陽性」だったので(日本人はBCGを打っているので)レントゲンを撮り、病気でないことを証明しなければ入学できません。大きな病院なのに、レントゲンは指定された別の病院で受けねばなりません〜。行き方を教えてもらえたのはラッキーなほう。

HIBの件は、隙をみてドクターをつかまえ事情を説明。学校のDirectorに電話をしてくれることに(ドクターはあくまでも必要なしと)。

ドクターに預けておいたはずの学校提出書類が紛失。看護婦さんと交渉したものの「ないものはないからね〜。もしみつかったらFAXするわ」と言ってたけれど、そんなものは「100%」でてこないし(苦笑)、それがないと来週の月曜日からの入学もできなくなるので、しぶしぶ書類をとりに登録事務所へ行く事に。

病院でも、事務所でも、息子達は(特に二男は)二人でいるとすぐにふざけるので、気が気じゃありません(汗)。それに加え、今日ちゃんと用件を済ませないと「入学が延びる」というあせりが重なって、神経ピリピリでありました。

先の紛失書類を届けに、病院に戻ったら、HIBの件は電話の結果、病院がレターを発行ということに。後日私からSchool Directorに渡します。でもそのレター、長男の名前が載っていました。これは間違い。その場で気づいたから良かったけど、でなければ、もうひと手間だったかも。あぶない、あぶない…しっかりしておくれ、頼むから〜。

長男君の入学日がどうなるかは、レントゲン医からの報告書とドクターの書類の準備次第。延びる可能性があるので学校に事情説明の電話をしておこう…。

なくしたり(ピアス)、こわれたり(Mac)、あちこちへ行ったり来たりの一日でした。いっぺんにでなく、小出しがいいな〜と思う私です(笑)。
でも何かいい変化のきざしであって欲しい♪ 
[PR]
by ysmadam | 2006-02-02 23:55 | ありがちなトラブル
<< 広場で遊ぶ なくしたり、こわれたり。 >>


新ブログで生存報告中・・・(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ドキドキの京都
from Peace of Mind
No.297 優雅なフレ..
from shina_poohな日々@..
No.274 炭家(SU..
from shina_poohな日々@..
オフ会が・・・
from Nap Time
Los Altos散策
from サンノゼ@あめりかな一日
No.184 牛肉の塊 ..
from shina_poohな日々@..
「007 カジノ・ロワイ..
from Peace of Mind
初めてのオフ会
from サンノゼ@あめりかな一日
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧