アメリカ暮らし・・・



ケーキ、ケーキ、ケーキ


4月21日(金)

今週は学校行事のボランティアの打ち合わせに始まり、
Play date、Birthday treatの準備など、子供関係の用事強化ウイークでした(笑)。

土曜に家族で前倒しのバースディをしたものの、結局当日の夜(平日)主人が
早帰りしてくれて、うちにあったロールケーキで再びお祝い(笑)。
あとは、絵の具で手形をとったり、写真を一緒に眺めたり…。

また別の日は、長男君の仲良しM君をはじめて招いてPlay date。
M君たっての希望で、少しはバースディらしいことをしようと、ケーキを買っておきました。原色のクリームたっぷり&ざらざらスポンジのケーキ(私はゲロゲロケーキと呼ぶ、失礼)はやはりどうしても食べる気がせず、いちごののったクリームチーズケーキに。

M君はうちの二男君にもとても優しく、ユーモアたっぷりでいい子でした。「家を借りてないで買って、帰国後人に貸したらいいのに〜(好きな時に帰って来て好きなだけ住めるよ!という意味だけど)」との大人発言には、びっくりしましたが(笑)。

a0063472_8553791.jpgそして今日は、クラスメート全員にBirthday Treatとして、日本のお菓子とアメリカのお菓子を詰めた小袋を配ってきました〜。アメリカでは「誕生日の子の親」がクラスメートにSomething sweetをふるまって、お祝いしてもらうのです。みんなとっても喜んでくれて何よりでしたが、バースディの時期は用事が多いアメリカ暮らしです(苦笑)。

今週は何度も学校へ行ったり、何度もケーキを食べたり、何度も歌ったり、さすがの二男くんも「え〜っ!また?〜」といいながら笑っていました。あとは「Star of the week(写真やお気に入りおもちゃの発表したり、クラスのマスコット人形を持ち帰って日記をつけたり)」の準備手伝いが終われば、一段落。
[PR]
by ysmadam | 2006-04-21 16:23 | 子育て・ボランティア
<< 運転免許試験場で発見したもの 長男君のバースディ >>


新ブログで生存報告中・・・(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ドキドキの京都
from Peace of Mind
No.297 優雅なフレ..
from shina_poohな日々@..
No.274 炭家(SU..
from shina_poohな日々@..
オフ会が・・・
from Nap Time
Los Altos散策
from サンノゼ@あめりかな一日
No.184 牛肉の塊 ..
from shina_poohな日々@..
「007 カジノ・ロワイ..
from Peace of Mind
初めてのオフ会
from サンノゼ@あめりかな一日
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧