アメリカ暮らし・・・



俳優リチャード・ロクスバーグ(Richard Roxburgh)


ちょっとマニアックな話。ひとりごとのようなものなんですが。
(といいつつ、ちょっと誰かに聞いてもらいたかったりして…笑)

a0063472_1243100.jpg先日なぜか唐突に映画「Moulin Rouge」を観ました。そして素敵な人を発見。ニコールキッドマン扮するサティーンのパトロン公爵役、リチャード・ロクスバーグ♡

以前観たときには「あれ?ゲイリー・オールドマン似!?」
程度の認識。ところが妙に気になった今回、調べてみたところ「MI:2」のヒュー・スタンプ(敵)役の俳優さんでした。実は私、同映画の敵ボス役の俳優が好きで何度か観ていたので、リチャードのこともすぐに思い出しました。
←長年TVや舞台中心だったオージー俳優。悪役向きのマスクがいい感じ♡

a0063472_1242211.jpgMI:2ではクールな役どころ(でもさんざんな目に遭うのです、泣)。ところが「Moulin Rouge」では、外見、動作から話し方まで、まるで別人。お茶目で巧みな演技をする人だとは思っていなかったのでびっくり。どうりで何年も気づかないはずです(笑)。

a0063472_1243531.jpg素顔はクールなハンサムなのに
Sniveling, Rodent-like Duke(鼻たらしで、ネズミ、リス、ウサギ系小動物顔の、公爵)という設定の役をチャーミングな悪役に仕立てたあたりの「意外性」にコロッとやられてしまいました(笑)。

なんでもワークショップに参加していた彼を主役のニコールとユアンが気に入って、
公爵のキャラクターはそのままに、60歳という年齢設定だけを若くし配役したそう。
お目が高い!いい人を発掘してくれてありがとう♪

彼もまた年齢とともに渋みを増して魅力的になるタイプ。次の活躍お待ちしています♡
[PR]
by ysmadam | 2006-05-14 00:01 | お気に入り
<< アバクロのデニムジャケット バースディパーティ  Pump... >>


新ブログで生存報告中・・・(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ドキドキの京都
from Peace of Mind
No.297 優雅なフレ..
from shina_poohな日々@..
No.274 炭家(SU..
from shina_poohな日々@..
オフ会が・・・
from Nap Time
Los Altos散策
from サンノゼ@あめりかな一日
No.184 牛肉の塊 ..
from shina_poohな日々@..
「007 カジノ・ロワイ..
from Peace of Mind
初めてのオフ会
from サンノゼ@あめりかな一日
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧