アメリカ暮らし・・・



カード詐欺!?


6月14日(水)

ちょっとあわただしい今日この頃(^^;

週末のパーティーのあとも、年度末の学校がらみの用事(行事、先生へのお礼)、病院通い数回(主に健康診断、アメリカでは分野ごとに違う病院へまわされるので厄介)、そして恒例のトラブル(笑←自虐)。ひとつ片付くと、つぎがやってくる。

月曜は車のバッテリー切れ。AAA(JAFのようなもの)を呼ぶ。長男をバス停に送る朝の7時に気づいたから、お友達に応援を頼んだりして、どうやら一日のノルマをこなすことができたけれど、半日車なしでも堪えるアメリカ生活。こんなときに限って主人は出張中(苦笑)。

今日は長男のイヤーエンドパーティー。一度教室でExpert projectの発表を見た後、公園に集合。段取りが悪く、二男を学校へ送る時間がなくなってしまったので休ませて同伴。持ち寄りには例のバナナケーキを持参。

行事終わり〜とよろこんでいたのもつかの間、FedExから郵便物。中身はクレームをたてて払わなかったカードの請求について。やはりうちの支払い分だという手紙。「レストラン側の証拠があるので、異議申し立てがあるなら、納得のいく説明を数日中に欲しい」というもの。

クレーム時クレジットカード会社から、こういうこともありえると聞いていたので、幸いレシートはとっておいた。店側が証拠とするレシートをみたら、時間も、人数も、内容も違う。どうやら店の誰かが別の客の飲食分を、主人のサインを真似てうちの支払いに仕立てたらしいことがわかった。似せてるつもりかもしれないけど、見れば一目瞭然、全然違います(爆)!

混雑時にわからなくなった請求を誰かにつける、こういうことって結構あるらしい(主人が聞いた話)。しかしこれは立派な詐欺行為。カードの請求書をチェックしない人が多いのだろうか。であれば、こういう偽りの請求にも気づかず払っている人は多いのかもしれない。。。それにしても要注意です「Bubba Gump モントレー店」(犯罪なので名指し)。

一瞬電話でまくしたてたい心境になるも、解決にはならないエネルギーの無駄遣い。すでに他のことでエネルギー消耗してるんだし(笑)。気を取り直して、ただいま状況説明のレターを作成中。証拠は揃ってるんだ〜絶対負けない〜(と自分に言い聞かせる)。

なかなか更新ができないので、さらっと近況報告…のつもりが、あれ?
近々、楽しい話題のアップをしたいものです。
[PR]
by ysmadam | 2006-06-15 16:12 | ありがちなトラブル
<< 長男の縫い物 映画のようなバースディパーティー >>


新ブログで生存報告中・・・(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ドキドキの京都
from Peace of Mind
No.297 優雅なフレ..
from shina_poohな日々@..
No.274 炭家(SU..
from shina_poohな日々@..
オフ会が・・・
from Nap Time
Los Altos散策
from サンノゼ@あめりかな一日
No.184 牛肉の塊 ..
from shina_poohな日々@..
「007 カジノ・ロワイ..
from Peace of Mind
初めてのオフ会
from サンノゼ@あめりかな一日
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧