アメリカ暮らし・・・



LEGO Master Event


6月25日(日)

二男の仲良しC君ママのお誘いで、とあるモールのレゴのイベントに参加。
LEGOマスターが組み立てる高さ8feet(240cm)のワニを一緒に作ろうというもの。
イベントの最終日なのでほとんどできており、あとは頭を残すだけ。説明書きの通りに、パーツを作って、マスターに渡すまでが子供たちのお仕事。参加証とレゴストアでのお買い物$5off券をゲット。当然のことながらあちらもご商売(笑)。
a0063472_14504789.jpg
正直、イベントは口実、おまけで、参加した本当の理由はC君と遊ぶ機会を持たせてやりたい親心。二男がPre-schoolに通うのもあと2回。C君は7月いっぱいだけれど、二男は都合で6月いっぱいと決めました。

二男の到着に気づいた時のC君の笑顔。ホントに仲が良いんだなあとつくづく思いました。
C君にしてみればそれまでのどの友達とよりもしっくりくるようです。5歳でこれほどの友情が育つとは、C君ママも私も思っていなかったので、驚いたね〜なんて話をしたこともありましたっけ。
a0063472_14503367.jpg
やはりというか当然と言うか、イベントのあとLEGOストアへ直行。私的には日本のお友達へのおみやげが買うことができたのは大きな収穫♪ Star Warsのデススターのブロックは迫力満点。両家共にツボで、皆食い入るようにみていました。

うちは家族連れでしたが、C君のパパは今日もお仕事。IT関係の会社をいくつか経営しているようですが、そこまでいくと大変そうです。夕食の後、再びオフィスへ出かけることも多いらしく、日本人並みのハードワーカー。専属のベビーシッターさんがいるのは、多岐にわたる責務と、2人の男の子を子育て中の彼女への、ご主人の配慮なのかしら? 
とはいえ、いつもヘルプの手があるなんて、ちょっぴりうらやましい話です(笑)。
[PR]
by ysmadam | 2006-06-29 15:48 | 子育て・ボランティア
<< 明日からヨセミテ カード第3弾(だったかな???) >>


新ブログで生存報告中・・・(笑)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ドキドキの京都
from Peace of Mind
No.297 優雅なフレ..
from shina_poohな日々@..
No.274 炭家(SU..
from shina_poohな日々@..
オフ会が・・・
from Nap Time
Los Altos散策
from サンノゼ@あめりかな一日
No.184 牛肉の塊 ..
from shina_poohな日々@..
「007 カジノ・ロワイ..
from Peace of Mind
初めてのオフ会
from サンノゼ@あめりかな一日
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧