人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ暮らし・・・



Mac Geniusとの不毛なやりとり


11月4日(土)

8月にHD交換後、漢字変換に異様に時間がかかるMacを持って、近くのApple Storeへ。

だめもとで、日本語変換問題のコンサルタントができるのか打診したらば「もちろん!直せるよ」と言うので(こういうテキトーな人が多いと思う、笑)信じてはいなかったけれど、無料だし、修理後の不調だし、そういう事実を知っておいてもらう意味でも、持ち込んでみたのでした。

順番が来て、ジーニアス(コンサルタントの名称)に現象をみせたとたん、「わからないよ~。日本語のthree different charactersと言われたって、これはお手上げだ!」と、身振り手振りも大げさにアピール、周りのお客の笑いを誘います。中にはじっと私の顔をみている客も(これは嫌な感じ!)。聞いた話ではジーニアスはメンツをつぶされるのがとても嫌らしいので「直せなくて当たり前」を強調したかったのでしょう。

私も「直せるとは思っていなかったけど、過日の店員の発言があったから、修理後の保障期間のうちに一応持ってきてみたんだ。」と笑っている他の客にも聞こえるよーに言いました。一店員がいいかげんな発言をしたことは詫びてくれましたが、まあ結局日本のアップル頼みということでしょうか。でもそれは一時帰国まで無理(苦笑)。

ちゃんとMacの不調と向き合う余裕もなかったので、とりあえずアップルストア持ち込み、、、でしたが、主人の提案で、メモリを増やすとか、OS入れなおすとか、ぼちぼち取り組んでみようともらおうと思います。
by ysmadam | 2006-11-20 02:01 | ありがちなトラブル
<< 手作りプリン 病院からの誤請求 >>


新ブログで生存報告中・・・(笑)

by ysmadam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧