アメリカ暮らし・・・



病院からの間違いレターと運命的な出会い


12月14日(木)

解決済み!と思っていた「病院からの誤請求」の件。
つい先日、くだんのご近所で、名前がほとんど一緒で・・・という方から
宛名は彼女なのに、手紙の内容(診療予約内容)は私のもの、という手紙が届いたとの知らせ。

先月オフィスに足を運んだのに、解決したのは請求書だけか・・・とがっくりの私と、
プライバシーの侵害!と憤る彼女とで、ついに一緒にBilling officeに乗り込んで参りました。
担当者は、間違っても「Sue(訴訟)する!」なんて言わせないような、落ち着いた上手な対応。

この人なら確実に解決してくれるかな・・・なんて思ってた矢先、驚愕の事実発覚!!!
なんと彼女とは誕生日まで一緒でした(彼女の方が若いけど、苦笑)。

住所、名前(たった一字つくか、つかないかの違いだけ、漢字でも同じ)、誕生日が一緒、ときては「腹を立ててたけど笑うしかないね・・・」と彼女。私も「Oh~My~!」とすっかりアメリカンモードでびっくりを連発(笑)。

ぐちゃぐちゃに入り混じっている、診察の記録、保険の記録もボスと相談して、元に戻してくれるとのこと。それにしても先月の担当者、請求書しか直してないなんて、なんて間抜けな・・・。今度こそ解決してほしいものです。

それにしても運命的とも言えるような出会い。ものすごく珍しい名前という訳でもないけど、ありふれている名前でもない私たち。しかも、話してみると育った地域が近かったりして、思いっきりローカルな話ができたりして・・・世間は狭すぎます(笑)。ファッションの傾向も近いかも。彼女のワードローブ欲しい(笑)。上の子の性別・学年も一緒(学校は別)なので遊べそうだし「これは・・・友達になれるね♪」と笑いながら別れたのでした。
[PR]
by ysmadam | 2006-12-19 11:03 | ありがちなトラブル
<< 手描きバースディカードとラッピング 祝!?アメリカ生活3周年 >>


新ブログで生存報告中・・・(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ドキドキの京都
from Peace of Mind
No.297 優雅なフレ..
from shina_poohな日々@..
No.274 炭家(SU..
from shina_poohな日々@..
オフ会が・・・
from Nap Time
Los Altos散策
from サンノゼ@あめりかな一日
No.184 牛肉の塊 ..
from shina_poohな日々@..
「007 カジノ・ロワイ..
from Peace of Mind
初めてのオフ会
from サンノゼ@あめりかな一日
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧