アメリカ暮らし・・・



Double playdate


2月15日(木)

今日は二男のクラスメートを2人招待してプレイデート(プレイデートとは、普通に子供同士が遊ぶだけなんだけど、日本のように子供同士だけでは遊べないので、親がきちんと約束をして、送り迎えと付き添いをして遊ばせること)。

招待してもらうばかりだったので(招待する側の親に預かってもらう感じなので)、やっと恩返し。でも一度に元気いっぱいの男の子を2人招待するのはチャレンジャーだったらしく、担任の先生に「You're brave!(勇気があるわ~)」とお褒めの言葉を!?いただきました。だから一人ずつしか呼ばないのか~そしてこういうのは「Double playdate」と言うそう。

学校に3人を迎えに行った時、すでに興奮していた彼らは先生がドアを開けたとたん、すんごい勢いでダッシュ!ダックレースのあひるみたいに一直線。一人転んでるし(^^;。車は左側だってば~。先生も「ysmadamさ~ん、いくわよ~(=今から放すわよ~!)」って感じだったなあ(笑)。

a0063472_1101237.jpgそして、どうやら無事に家に到着。今日は午前中保育だったので、ランチ付き。無難に「マカロニ&チーズ」。しかもレンジでチーンの簡単なもの。好物のグレープも添えて。

ランチが無事に済んだので、縄跳びとボールを持ってアパート内の公園で遊ばせることに。2人共、縄跳びは飛べないみたいだったので(日本人には驚きですよねえ)、ちょっと飛んでみせたら、目がキラキラ(笑)。

ボール遊びは「ハンドボール」に挑戦。これは学校伝統の遊びで、ワンバウンドさせたボールを壁にぶつけて、交代で打ち合うというもの。「ドッジボールでスカッシュ」というとわかり易いでしょうか?長男に鍛えられていたおかげで、これも喜ばれたみたい(笑)。とにかく素直でと~ってもかわいかった♪ でも長男の友達を呼ぶのと違って、もっとエネルギーが必要。

a0063472_15204870.jpgここ数日の忙しさと、寝不足、とどめにこんな風に身体を張って疲れました~。明日から6日間休校なので(スキーウイーク←NJにはない習慣)、母も休もう。休校時の方が時間に追われない分、楽だもの♪

おまけ:これが「ハンドボール」→
昨日、学校でのひとコマ。
[PR]
by ysmadam | 2007-02-16 15:52 | 子育て・ボランティア
<< 天然のスケート場 in Pri... アメリカ流バレンタイン・長男の... >>


新ブログで生存報告中・・・(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ドキドキの京都
from Peace of Mind
No.297 優雅なフレ..
from shina_poohな日々@..
No.274 炭家(SU..
from shina_poohな日々@..
オフ会が・・・
from Nap Time
Los Altos散策
from サンノゼ@あめりかな一日
No.184 牛肉の塊 ..
from shina_poohな日々@..
「007 カジノ・ロワイ..
from Peace of Mind
初めてのオフ会
from サンノゼ@あめりかな一日
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧