人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ暮らし・・・



Diptyqueのキャンドル


6月29日(金)

今日で一人行動は2ヶ月おあずけ(^^;
子連れでは落ち着かないショッピングを楽しんで参りました。
・・・と言っても、door to doorで50分の買い物。早っ!

今日のお目当てはこちら「Diptyqueのキャンドル」
Diptyqueのキャンドル_a0063472_1415787.jpg
もう何年も前から憧れのキャンドル・・・
お値段もいいので(48ドル)自分の中では贅沢品でしたが
最近FXも調子がいいし、自分へのご褒美ということで♪

「すれ違ったミラノマダムからほのかないい香りが漂ったのだけれど
それは香水の香りではなく、おそらく部屋に炊いているキャンドルの香り」
とどこかの雑誌で読んで以来、その感じに憧れていて
(まぁ、いろいろツッコミたくなるような点もありますが、笑)
私の中ではDiptyqueのキャンドルが気になっていたのでした。

フランス語は全くわからないので、香りの名前の意味不明ですが
(誰か教えてください or 今度フランス語が堪能な友人に聞いてみます)
石鹸の香りにも似たほのかな香りが部屋中に漂います。

キャンドルの炎のゆらぎは心が落ち着くし、
何でもその場の「気」が浄化されるそうです。

キャンドル、お花、写真、アート、音楽が空間にあればそれで充分。。。
いつかそんな空間にたどりつけたら理想的。

by ysmadam | 2007-07-05 01:42 | お気に入り
<< 鶏手羽先の照り焼き 寅ちゃんとうし子 その1 >>


新ブログで生存報告中・・・(笑)

by ysmadam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧