人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ暮らし・・・



ボランティア - Chinese New Year


2月5日(火)

今日は二男のクラスでチャイニーズの方々が
春節に関する発表とパーティをするというので、お手伝いに。
たまには二男のクラスにも出れば、二男も喜ぶし。
ボランティア - Chinese New Year_a0063472_228012.jpg
発表は大掛かりで、クラスルームにはたくさんの飾り、
書道を含む3種類のクラフト、中国の食べ物・・・さすが盛りだくさん。
チャイニーズのお母さんは3~4人いたけれど、これだけの準備は大変だったかと・・・

そして私はお年玉袋を利用した「提灯」作りのお手伝い。
四隅を三角に折、12枚を組み合わせて提灯形にするのだけれど、
一年生にはちと難しかったかな~。
おまけに私も間違えた・・・できた!と思ったら、あれ?一枚余ってる~。
結局、チャイニーズママに直してもらいました。
子供も私も「大丈夫よ~すぐ直るわよ~」と励まされながら(笑)。

今回の私は空間を漂っただけということで(爆)。

それにしても低学年の場合、4年生のアートヘルプと違った忙しさがありますね。
とにかく人の数が必要です・・・

by ysmadam | 2008-02-08 02:28 | 子育て・ボランティア
<< Bill Evans - Ex... Spring has come... >>


新ブログで生存報告中・・・(笑)

by ysmadam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧