人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ暮らし・・・



試練の?バースディパーティ


アメリカ人のお友達の家で娘さん二人合同のバースディパーティ。
息子達と3人でお隣はペンシルベニア州へ。

パーティに招待されたのは4組、招待客とは初対面&少人数のシチュエーションは結構きつい。
浮いちゃうかも~。一方、息子たちは初対面の金髪美女たちと元気に
おいかけっこなぞしながら遊んでいるが、大人達はデッキで食事しながら談笑。
会話はだいたいわかるのだが、内容が仕事の話(皆製薬会社勤務)や
職場にたどりつくまでの地元の抜け道の話だと入りずらく、戦意?もなくして、
あいづちや目配せ(とにかく誰かと目をあわせて微笑むべし!)でひたすらごまかす、ごまかす(汗)。

で、油断していると「・・・は日本ではどうなの?」って会話にいれてくれようっていう気遣い。
「うわ~私にふるな~」と思いつつ、手短か&無難に答えるのが精一杯
(これでは彼らには物足りなかったであろう、

日本を少しでも知ってもらうためにはもっとがんばるべきなのだが・・・)。
パーティ自体は、なごやかで楽しく、子供達も大喜びだったけど、わたしゃ帰宅後どっと疲れました。
試練の?バースディパーティ_a0063472_15481010.jpg

by ysmadam | 2005-08-27 15:47 | 東海岸生活
<< 小休止 Six Flags Hurri... >>


新ブログで生存報告中・・・(笑)

by ysmadam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧