人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ暮らし・・・



TB BOX「あなたが目撃した有名人の話」小澤征爾編


またまたTB BOXお題参加。とっておきを思い出したのでもうひとつだけ・・・聞いてやって下さい(ペコリ)。昔、某私鉄の駅で電車待ちしていたら、世界的指揮者、小澤征爾さんとそのご家族に遭遇。

からし色のブルゾン、茶色のモカシン、長めの銀髪に眼光鋭い目。ものすごいオーラを発揮していました。小澤征爾?と思いましたが、でもまさか「マエストロ」が電車に乗るとは信じられなかったので、電車にのってからも様子を伺っていました。すると(今にして思うと奥様と娘さんに向かって)中吊り広告の「小沢一郎」のことを指して「ほら、僕と同じ名前のあの人さ~」と言っているではありませんか!

「こ、こ、これは絶対本人!!!」と覚悟を決め、(私もなんだけど)特に主人が好きなので勇気を出して、本人確認(汗)。「そうです」とおっしゃるので「主人がファンなんです!」(なんてバカ&失礼なことを!)と若干逃げの姿勢ながら、握手とサインをもらいました~。とても温かい雰囲気で、話をしたら答えてくれる様子でしたが、緊張~して何も言えなかった(苦笑)。下車するとき「じゃ~失礼しま~す」と会釈してくれました。真の大物は器が大きいな~と感動したものです。ご家族を見つめる眼差しも温かかったし、相手の目をちゃ~んと見てお話をする方だったことが、印象に残っています。

そのサインは(手帳の切れ端なんだけど)今でも我が家に飾ってあります♪

by ysmadam | 2005-10-24 17:38
<< 最近のお仕事について TB BOXテーマ「あなたが目... >>


新ブログで生存報告中・・・(笑)

by ysmadam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧