アメリカ暮らし・・・



カテゴリ:スキンケア・コスメ( 15 )


肌荒れに利くアメリカコスメ


a0063472_3491832.jpg
かれこれ2ヶ月前に、突如顔が粉ふき状態になったときに救われたのがこちら、
「Eucerin-PLUS Intensive repair lotion」。ドラッグストアで6~7ドル。

ローションとありますが、これは乳液。
メーカーによりますが、Lotionとは一般的には乳液を指し、化粧水はTonerということが多いです。。ちなみに「超乾燥時には化粧水ではなく、乳液でうるおすべき」なんですね。

粉ふき状態なんて、かなりのごぶさた、、、。

こうなる一月前から、朝洗顔は、日本で買ってきた「スポンジ状パフ」に切り替えていました。
適度なうるおいも残るし、みためもキュートで本人いたく気に入っていたのですが、やはり「こする」ことには変わりはないわけで、気づかぬうちに肌表面を傷つけていたのかも。。。加えて、化粧品が切れて新しいものを使い始めたのが、さらなる刺激になってしまったよう。

ちなみにこちらは、保湿に加えて、肌の角質をはがす作用があるタイプ。
同シリーズで保湿のみのタイプもありましたが、どうせならはがれかかっている角質を
早くとってしまおう!!とこちらにしてみました。チャレンジャーです(笑)。

洗顔後、化粧水は使わず、すぐに塗布。刺激は一切ありませんでしたし、つけはじめて一週間ほどで、もとの健康肌。注意書きに「ピーリング効果がある成分の関係で、紫外線にあたるとトラブルの元になる。必ず日焼け止めを(要約)」とあったので、念のため日中の使用は避けました。気になる方は、保湿タイプの方がいいかも。
[PR]
by ysmadam | 2006-11-24 16:47 | スキンケア・コスメ

シャネルのアイライナー


10月20日(金)

たまにはコスメネタなど。新製品ではありませんが、名品に出会ったのでご報告。
a0063472_17542442.jpg
「アイライナー選びって、とても大事なんだ」と気づかせてくれたのが
(自分の年齢を考えるとかなり遅い気づきですが、苦笑)
「CHANEL PRECISION EYE DEFINER(約29ドル)」
肌の上でするすると伸びて、ものすご〜く描きやすい♪ いままでのライナーはいったいなんだったんだろう???これだけ柔らかいと、細い線から太い線まで自由自在。
a0063472_17543849.jpg
そしてまた、この色「COFFEE BEAN」が絶妙。黒に限りなく近い、こげ茶。
まさにコーヒー豆の色。「黒だときつくなる」という方には、うってつけの色。
さすがはシャネル、これからのMy定番です♡

私のカメラ、接写に弱いので色をお見せできなくって残念。

[PR]
by ysmadam | 2006-10-21 18:01 | スキンケア・コスメ

私的シミ対策


5月4日(木)

ブログ友達Yukkoさんの「急募!顔のシミケア」につられて。
私も目下の悩みは「シミ」。極力薄くしたい、いや・・・
せめてこれ以上増えなければいいなあと・・・只今試行錯誤中。

Yukkoさん同様、ピーリングやレーザーは最終手段として取っておくとします(笑)。

普段意識しているのは・・・
「落とす」、「代謝をよくする」、「与える」、「保護する」
化粧品そのものというよりは(dermalogicaは初めて。普段はスーパーで買える、
お手頃オーガニック系を使用)使い方で、化粧品に働いてもらいましょう♪という感じ。

具体的には・・・
「落とす」 
朝はぬるま湯のみで洗顔(Vogue Nippon ビューティディレクター麻生綾さん流)
うるおいを取り去りすぎないようにとのこと。試して2週間程になりますが、吹き出物がでることもないし、ファンデーションののりがいい気がするし、乾燥肌の私には合っているかも。但し、その日の状態によっては、鼻のまわりのみ石けん洗顔ということも。

a0063472_7324254.jpg夜はdermalogica乾燥肌用ミルククレンジングでメイク落とし&洗顔。これは適度なうるおい感が残るタイプ。以前は洗い上がり「さっぱり」が好みでしたが、佐伯チズ氏によると、大人の肌はうるおいをとりすぎてはいけない、とのこと。

時々は古い角質等を落とすパック(dermalogicaのExfoliant Mask)も。塗って洗い流すだけの、こすらないタイプ。その晩は基礎ものの浸透がよい♪

←オンラインショッピングで30%オフで購入。
ボトルがそっけないのがちょっと残念。


つづきを読んでみる・・・
[PR]
by ysmadam | 2006-05-04 16:08 | スキンケア・コスメ

WELEDAのROSEMARY HAIR OIL


2週間ほど前のある日。。。

「イタリアの女性はエクストラバージンオリーブオイルと蒸しタオルで髪のお手入れをする。」という話をどこかで聞きつけて、以前に買ってあったWELEDAの「ROSEMARY HAIR OIL」で、トリートメントしてみました。

香りはさわやかで、べたつきのないオイル。日本の雑誌で紹介されていたので、こちらのスーパーでみかけた際に購入したものの、使いこなせずにいました。

a0063472_15471121.jpgティースプーン一杯ほどを毛先に擦り込み、残りを頭皮につけて、蒸しタオルをしたまま入浴。あとは普通にシャンプー、リンス。

ハリ、こし、つやが出て、それから2〜3日は抜け毛の量も減り、調子がよかったです♪

自然派のお手入れが好きな方にはおすすめです(11ドル)。

余談:紹介記事をイラストで…と瓶ばかり10点以上描きましたが、なかなかうまくいかず。結局、実物の写真も載せました。左端より、下書きなしで描いた右の2点の方がいいみたい(苦笑)。
[PR]
by ysmadam | 2006-03-29 22:39 | スキンケア・コスメ

只今のお気に入り


先日オンラインで頼んだ「Paul Smith」のバッグが届きました♪ 素材感や大きさのイメージ違いがありがちですが、今回は大成功☆ピンときてから注文するまでに時間かけました。。。素材はベルベット、左側の四角いタグのようなものは鏡で、ひっくり返すと「smile:)」と書いてあります。これ基本、大事(笑)。

a0063472_12484542.jpgマルチカラーは便利!ブルーもアジアンが合わせやすい少しトーンの落ち着いたブルー、ターコイズのアクセサリーかセーターが欲しくなってきました。いや、トップスは黒でブルーのスカートに黒のブーツなんていうのも、たまにはいいな・・・。淡いピンクのセーターも悪くないかも・・・としばし現実を忘れ、空想にひたる私でした。。。




a0063472_12545880.jpg今日は新入りがもう一名。「Laura mercier」のプレストパウダーです。先月の事件で愛用コスメもなくしてしまったので(どのみち3アイテム位しか持ち歩かないんですけど)、少しづつ現状復帰というわけです(苦笑)。日本から情報の逆輸入で、このメーカーを知り、ベースメークに定評があるようなので、試してみることに。スポンジとパフが付属ですが、パフでふわ〜っとのせてみたいと思ってマス。結果が素晴らしかったらまたご報告します。ちなみに前から使っている、グロスとリップペンシルは肌なじみのいい色で、重宝してマス♪
[PR]
by ysmadam | 2005-12-15 12:36 | スキンケア・コスメ


新ブログで生存報告中・・・(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ドキドキの京都
from Peace of Mind
No.297 優雅なフレ..
from shina_poohな日々@..
No.274 炭家(SU..
from shina_poohな日々@..
オフ会が・・・
from Nap Time
Los Altos散策
from サンノゼ@あめりかな一日
No.184 牛肉の塊 ..
from shina_poohな日々@..
「007 カジノ・ロワイ..
from Peace of Mind
初めてのオフ会
from サンノゼ@あめりかな一日
ファン
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧