アメリカ暮らし・・・



カテゴリ:その他( 17 )


新しいブログ始めました。


10月29日(水)

今日より「アメリカ暮らし・・・その後」オープンしました。

「アメリカ暮らし・・・」はアメリカでの最後の日々と旅行ネタを更新。
「アメリカ暮らし・・・その後」では、日本での暮らしを更新。

私の場合、同時進行にでもしないと、
日本の暮らしもどんどん過去のものになってしまう
・・・と判断しました(笑)。

ややこしくなりすみませんが、
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by ysmadam | 2008-10-29 12:43 | その他

Happy Valentines Day...


2月14日(木)

慌しかった一日が終わってひと息・・・
a0063472_10453293.jpg
クラスでもらってきたクリスピークリームのドーナツと
息子たちからもらったカードで誕生日のお祝い気分。

今日でまたひとつ年を重ねました・・・
すでに40代ですが、若い頃より生きやすくなってきました。
昔は大人びていたので、やっと中身と外見が合ってきたのかもしれません。

主人は出張で不在、ボランティア三昧、でも平穏無事なら幸せ♪

だけど・・・

何年か後には失くした大事なジュエリーたちの代わりと
出会えますように、お願いします☆
華が欲しいお年頃なのです(笑)。

[PR]
by ysmadam | 2008-02-15 10:35 | その他

ブログ開設2周年♪


11月8日(木)

気づけば、このブログも初めて2周年。

今日こそは記事をアップ・・・と思っていたのですが、
写真をリサイズしてアップして・・・がとうとう出来ませんでした(汗)。

せっかく来ていただいているのに、申し訳ありません。

ごちゃまぜブログにもかかわらず、おかげさまでユニークユーザーアクセス一日約100件。
ページビュー数は、一日200ほど。多いときは500件。

飽きっぽい私がよくもまぁ続いたものだ、と思っていますが、
それも来てくださる皆様と、コメントを通してお友達になった方々のおかげです。
この場でできたご縁は、これからも大切にしていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
 
P.S. 数日中に、得意の怒涛の数記事アップをしているかもしれませんが(苦笑)
笑って許していただければ、幸いです(ペコリ)。
[PR]
by ysmadam | 2007-11-09 16:45 | その他

うれしいご縁


またまたよいご縁ができました・・・

この夏から、ご主人の短期留学でご近所さんになったある方。
ひょんなことからそれぞれの素性を明かし
お互いクリエイティブ畑であることが判明。すっかり意気投合しました。

その方はカジュアルなバッグ(&洋服)のデザイナーさん。
先日彼女のデザイン作品が掲載された雑誌を拝見。素敵なのでここでも紹介。
a0063472_36106.jpg
ボーダー柄のスカート、男の子のパンツ。
a0063472_364233.jpg
女の子のスカートとポケットの切り替えがアクセントのパンツ。
a0063472_365664.jpg
こちらクリーム色のカーディガン。
私には似合いそうもないど、このスタイリング好き♪(スタイリストは別の方)
靴の色の持ってき方がプロを感じさせます。


いずれもデザイン、制作とも彼女。分野は違えど視点が似てたりして刺激になります。
いつか何かの形でコラボレーション、なんて話もいただきましたが、
いかんせん私の方が、全く追いついていない・・・(汗)。

まぁそれは置いといて、子供たちはそれぞれ旦那に預けて、一緒にサンフランシスコの
アンティーク市に行こうだの、クロニクルブックスに行こうだの、画策中。

ちなみに彼女もやっぱり・・・の「うう女」。「英語はできないのよ~」と言いつつ、
幼児連れでアンティーク市に出かけて家具を買ってきたり(笑)、その他モロモロ。
体当たり的な行動をとる傾向・・・互いによく似てマス(爆)。

[PR]
by ysmadam | 2007-10-22 03:07 | その他

嗚呼、どうもスミマセン。。。

5月18日(金)

先のポストではご心配をおかけしてスミマセンでした。
おかげさまで、身体の疲れはともかく(年齢的なもの!?)、
気力は復活してきました。
a0063472_16325858.jpg
このままではいけない!と取り急ぎ、近況写真!?を公開。
こんな風にへなへなしていた私の分身「うし子」ですが、
今はもう少し「シャキっ」としています。

近々いつも通りのブログに戻れると思います。
あのような記事の後も、見に来てくださった方々、
温かいコメントを下さった方々、本当にありがとうございました。

[PR]
by ysmadam | 2007-05-18 16:34 | その他

倒れそうな毎日・・・


5月11日(金)

みなさま、更新が遅いブログなのに見に来てくださって、ありがとうございます。
ここのところ、各方面で忙しく、下手するとポキッと折れそうな毎日です。

詳しくは書けませんが、常に人のお世話ばかりで、身も心も疲れました・・・若くないし(苦笑)。
ブログやピアノやFXが束の間の清涼剤ではありますが、どうもこうもいけません。
「うう女」なので(笑)立ち直りは比較的早いと思うのですが・・・。

どうせなら自分のキャリア、仕事のことで疲れてみたいものです。
それはそれで、もっと精神的に大変だと思いますが・・・張り合いはありますよね。

つまらない内容でスミマセン。こんな私に愛の手を~。
[PR]
by ysmadam | 2007-05-12 01:22 | その他

私は「うう女」


あるところでキャッチした「うさうさ=右脳左脳診断」
a0063472_1173984.gif
画像は携帯待ち受け用、ダウンロード可画像から拝借。

とっても面白そうだったので試してみたら、やっぱり!の「うう女」
inputもoutputも、右脳優先とのこと。

道を覚えるのは右脳で画像で捉えてるし、基本左利きだし、
一応イラスト描きだし、家電は機能よりデザイン優先だし。典型的感覚派。

傑作なのが、診断結果のコメント。一字一句妙に納得(笑)。
キャッチフレーズは「無鉄砲なチャレンジャー」

以下部分的に抜粋「すべては本能のままに従うので、
これ!と思ったらまっしぐらのノンストップ。」、
「ノリと流れで危ない方向へも平気で飛び込んでいく・・・」、
「根拠のない自信(笑)」、「反省するのは一瞬(汗)」、
「得意の感性がビビビ!とひらめけば強力なパワーを発揮」。etc・・・

↑なんだかとんでもない女みたいですが(苦笑)当たってますよね?
みなさんもよかったらお試しを♪

[PR]
by ysmadam | 2007-04-21 08:33 | その他

IBM ThinkPad Z60t (Lenovo)


12月10日(日)

10月末のことですが、Mac歴13年の私も魂を売ってついにwindows派!?
未解決の愛機PowerBook G4の日本語変換問題と、↓のトレーディングの都合もあり購入。
a0063472_10185889.jpg
アメリカで買った上記Macで、日本語変換問題に懲りているので、
オンラインで日本の業者さん/海外支援センターから買いました。
注文からの一週間ほどで到着。

キーボードの感触がいいし、IBM独特の無骨なフォルムも美しい♪
指紋で自分の環境にログイン、というのも便利だし、洒落てマス。
でも、なによりフリーズしないのがいいですね(笑)。

最近のブログの更新はもっぱらこちらでしています。
でも夜は主人と取り合いになりがち(苦笑)。

[PR]
by ysmadam | 2006-12-10 02:55 | その他

FX trading(外国為替証拠金取引)ことはじめ


12月9日(土)

お友達のYukkoさんの記事がきっかけで、2ヶ月前に「外国為替証拠金取引(通称FX)」をはじめました。記事中のFXCMで口座を開けたのは7月。でもそれから書籍やe-book読んだり、ブログで研究したり、、、なにより「スロー」なので(笑)最近やっと重い腰をもちあげました。

アメリカの銀行で貯蓄預金にお金を預けていると5%ほどの金利がつき、それでも喜んでいましたが、我が家もなにかと物入り。「金持ち父さん、貧乏父さん」にはじまって「投資」をしないとね、不労所得だね、とつねづね話していました。イラストの仕事をセーブしている今は、勉強には最適の時期。仕事を本格的に再開して他のことが目に入らなくなる前に(笑)投資の基礎をつくっておきたいもの。

FXとは、2通貨ペア(たとえばドル円、ユーロ円、ポンド円など)の金利差に着目した取引。ロングポジション(買建て)の場合「スワップ」と呼ばれる金利を毎日受け取りつつ、為替差益も狙えるといった、二重の旨みがあります。詳しい説明はYukkoさんのところにあるので割愛しますが(ただの横着ものか、笑)、自分のトレードスタンスに合わせて、スワップ中心(低レバレッジで安定運用)とトレード中心(為替差益を狙う)と使い分けることができます。

日本も利上げの動きがあるとはいえ、まだまだ海外の高金利通貨には程遠い状況。
金利差の意味でも、長期的には円安傾向らしいという意味でも、今は仕込み時期だと思っています。

ちなみに我が家は今のところ、両方派。最終的にはスワップ派として長期で寝かせておける円高ポジションをとるべく、合間をみては相場とにらめっこ。なので月~金はかなり忙しいです(笑)。10月からの上げ下げの激しく難しい相場からいろいろ学んでいます。精神的にもかなり鍛えられることでしょう(笑)。ただいま一日あたりの金利収入は5~10ドルほど♪

FXCMは日本語デスクもあり(in NY)、いざというときにも安心。なによりトレーディングのシステムが使いやすいし、手数料無料で日本でも人気の業者(FXCMジャパン)。海外在住者でも、円建て口座を開設すれば、日本の銀行口座のお金を運用できます。ただいまアメリカで開けたドル建て口座のみですが、円建て口座開設も考えています。

チャートや情報元は外為どっとコムが優秀。他と比べていないので、客観性に欠けますが、多くのFXブロガーさんも「初心者はまず外為どっとコム」というくらい定評あり。
[PR]
by ysmadam | 2006-12-10 01:24 | その他

私信ですが、、、。


私信ですが、8月に帰国したYさん。新住所をいただいたメールが、マックのクラッシュでなくなってしまいました(汗)。もしこのポストに気づいたら、もう一度メールもらえますか?

連絡がとれるまでこのポストはトップに置いておきます。
新しい記事は↓に更新中。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記:連絡がとれました♪ ブログ様様です。
[PR]
by ysmadam | 2006-10-18 01:28 | その他


新ブログで生存報告中・・・(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ドキドキの京都
from Peace of Mind
No.297 優雅なフレ..
from shina_poohな日々@..
No.274 炭家(SU..
from shina_poohな日々@..
オフ会が・・・
from Nap Time
Los Altos散策
from サンノゼ@あめりかな一日
No.184 牛肉の塊 ..
from shina_poohな日々@..
「007 カジノ・ロワイ..
from Peace of Mind
初めてのオフ会
from サンノゼ@あめりかな一日
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧