アメリカ暮らし・・・



<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


しばしお休み…


7月3日(月)

いつもブログに遊びにきてくださる皆様、ありがとうございます。
徹夜でヨセミテ記を書きあげたので(そこまでしなくても、笑)ご報告です。
8日出発、月末まで2年ぶりの一時帰国をします。

今回は失効した免許の取り直し、税務署、銀行、その他、細かく苦手な用事が待ち構えていますが(汗)久しぶりの日本を満喫してきたいと思っています♪

というわけで勝手ながら、少しの間ブログはお休みさせていただきます。
このところ時間に追われていて、更新することも、遊びにいくこともできず
さみしい限りですが、落ち着いたら(たぶん8月、ひょっとしたら日本で更新も有)
また日本での出来事なども更新したいと思っています。

その時はまたよろしくお願いします。
どうぞ皆様も楽しい夏をお過ごしください♪
[PR]
by ysmadam | 2006-07-03 22:00 | その他

ヨセミテ国立公園(Yosemite National Park)


6月30日(金)〜7月1日(土)

1泊2日のヨセミテ旅行。車で4時間程、約190マイル(300km)の旅。
道中のInterstate 880→580→205→SR120も変化に富んだ景色で楽しい道のり
a0063472_197524.jpg
今回の宿泊先は写真の「Curry Village」。名前の由来はここを開いた人物の名。
テントキャビン、キャビン等約600室の施設。レストラン(朝食ビュッフェは充実)やショップもあり、子供たちにとっては自然に囲まれた楽しい場所。すぐ後方にそそり立つのはGlacier Pointの絶壁。そうそう、星空もものすごくきれいでした。

a0063472_20342250.jpgただし、私たちが泊まったテントキャビンはシャワー、トイレ共同。夜はとても寒くなかなか眠れませんでした。そういえば夜中に銃声も(怖〜)。主人も同じことを言っていたので、寝ぼけていたわけではなさそうです。ブラックベアーがよく出没するので、車内に口紅一本、おかしの食べかすでさえ残してはいけないとの注意。被害にあった車は原型をとどめない程壊されることも。というわけで、持参したおやつ類、化粧品類は頑丈なコインロッカー風のフードボックスに入れました。

a0063472_20343617.jpg初日は2時間で名所をぐるっとまわるトラムツアー(4人で71ドル)を利用。オープンエアーなので気持ちがよく、また効率よく名所を回れました。

翌日はヨセミテ滝&周辺の散策。ちなみにカリービレッジからヨセミテ滝までは10〜15分間隔にでているシャトルバスで移動。バス停から滝までは徒歩5分くらい。


滝壺の近くまで登っていったのはスリリングでした。全身ぬれるのでポンチョを着て挑戦。でも着てるのはysmadam家メンバーくらい(爆)。いかにも日本人っぽい準備のよさがちょっと恥ずかしいような、イケてないような(笑)。大人用ポンチョは大きすぎて裾を踏むから危険(汗)。帰宅後「おかあさんと○○どっちが先に転ぶかと思ってたけど、二人とも大丈夫だったね。意外にちゃんとついてきたね。」って、失礼な=3 でも、マイナスイオンをたっぷり浴びたし、みんなで助け合って冒険したし、充実感たっぷり。

滝を後にして、バス停に戻る道中もいい散歩道。きれいな小川をみつけたので、子供たちは水着に着替えてしばらく水遊び。ここで思いのほか時間が経ってしまったので、ハーフドームへ行くのは辞めにし、遅いランチを食べ、帰宅の途につきました。
a0063472_20344695.jpg
1泊では足りないと思っていましたが、ヨセミテバレー内だけと割り切れば、子連れののんびり旅には丁度いいかもしれません。カリービレッジ内だけでも、子供達は岩にのぼったり、森を散策したり、充分楽しかったようです。
[PR]
by ysmadam | 2006-07-03 21:08 | 旅行・お出かけ

Pre-school生活最後の日


ヨセミテ旅行記の前に…ちょっと寄り道。はずしてスミマセン(笑)。

6月28日(水)

今日でいよいよ二男のPre-school生活も最後。現在の学校とはわずか5ヶ月のおつきあいでしたが、NJ時代から通算すると2年間。長かったような短かったような…。

遊びが主体で、学校のおだやかな雰囲気が大好きだったので、去るのはとても残念。
でも公立のキンダーにあがってくれれば、授業料、送り迎え、兄弟一緒等、もう少し楽になれそうだという期待感もあって、正直ほっとした気分。
a0063472_16502285.jpg
↑後ろを歩いているのはいつも乗れない長男君〜。
そんな彼の今日一日は、いつもの学校生活プラス、サークルタイムのお別れ会と、みんなからのお手紙。親子で合間を見て、先生方一人一人にお礼の品とカードを渡した後は、恒例のC君ママによる「RADIO FLYER ワゴンタクシー」で締めくくり。

私の車までの数十歩、二男を含む3人を載せて引っ張ってくれます。これも最後かと思うとしんみりの母。ちょっとさみしそうなC君。対して、C君とプレデイトや習い事で会えるから、とケロッとしていた二男でありました。最後だってホントにわかってる?(笑)
a0063472_1650314.jpg
迎えにいった時に待たされることも…長男も遊ばせてもらえるので、ついつい長居。
そんな時の私のお気に入りの場所がここ、憩いのマイベンチ。ありがとう♪
[PR]
by ysmadam | 2006-07-02 16:50 | 子育て・ボランティア


新ブログで生存報告中・・・(笑)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ドキドキの京都
from Peace of Mind
No.297 優雅なフレ..
from shina_poohな日々@..
No.274 炭家(SU..
from shina_poohな日々@..
オフ会が・・・
from Nap Time
Los Altos散策
from サンノゼ@あめりかな一日
No.184 牛肉の塊 ..
from shina_poohな日々@..
「007 カジノ・ロワイ..
from Peace of Mind
初めてのオフ会
from サンノゼ@あめりかな一日
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧