人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ暮らし・・・



あまり参考にならない!?NYグルメ情報


旅立つ前になんとかもう一投稿(笑)。今回のNYでおいしかったものについてです。
旅行に出ると食べることに淡白なysmadam家は、「わ〜旅行!!何かおいしいもの食べて来た?」と聞かれても、たいがい「はて?さて?」なのであります(苦笑)。

あまり参考にならない!?NYグルメ情報_a0063472_11122095.jpgあまり参考にならない!?NYグルメ情報_a0063472_1112074.jpgあまり参考にならない!?NYグルメ情報_a0063472_1112368.jpgこちらはイーストヴィレッジのウクライナ料理「VESELKA」。3回目のこのお店。並ばず席につけたのは今回が初めて。以前おわびということで、小皿一品つけてくれたこともありました。

赤いスープはボルシチ。お肉はやわらかいし、豆やかぶ、その他野菜が入っていて、ヘルシーでとてもおいしいです!!クリームがかかっているのはロールキャベツのようなもので、ご飯とお肉が詰まっています。ソーセージも絶品。ギョーザのようなものはフィリングがお肉あり、ポテトあり、全て違います。


あまり参考にならない!?NYグルメ情報_a0063472_1118455.jpgあまり参考にならない!?NYグルメ情報_a0063472_1119054.jpg
あまり参考にならない!?NYグルメ情報_a0063472_11194091.jpgそして、夕べは奮発して「寿司田」へ。koolinnycさん12月29日ご紹介の「海鮮丼」は6th Ave.店のこちらではいただけませんでしたが、写真のちらし寿司は、見た目上品なのにボリュームたっぷり! 久しぶりに正統派のお寿司を食べられて、幸せ♪日本人の板さんを見るのも久しぶり!!で雰囲気と味を楽しませてもらいました。

こちらは寿司田のはすむかいの「MASALA」。なんでもNYで一番古いインド料理屋で、創業1917年とか。ビル自体も古くて(笑)、入ることを一瞬ためらいましたが、ラムカレーがとてもおいしかったです。お肉がトロトロ♪ しかも辛すぎないので、子供でもOK。

も、ひとつおまけ。ホテルすぐ近くの屋台のシシカバブとGyro(ナンのようなパンで、ラム肉炒めとレタスとトマトをでくるっと包んだもの)。合計8ドルで、ボリュームたっぷり、絶妙なおいしさでした。これ又お肉がやわらかくておいしかった〜。こういう気軽でおいしいもの大好きです♪
by ysmadam | 2006-01-05 21:45 | NY♡NY
<< NY最後の日 East village & ... >>


新ブログで生存報告中・・・(笑)

by ysmadam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログリンク
BUONA GIORNATA
サンノゼ@あめりかな・
Nap Time
猫たちとのアメリカ生活
REIKO's NY Diary
彩華もとえの「エコなインテリア通信~アメリカ発」
イラストを描こう
和のこゝろ
WaHaHa Chicago2!そして。
*10年後もキャサリン・ゼタ・ジョーンズでいる方法*
徒然ぱせり
絹・Cafe・・・by のりまま
今日はこんなお菓子でした
Wind Design


*プロフィール*
-------------------
外資系金融→Web制作→
出産を経て、ただいま駆け出しのイラストレーター。

目下の関心事は、イラスト、
FX、英語、アンチエイジング。

音楽ならJazzかClassic
Stingも好き♪

気が多すぎるのが
玉にキズ!?
最新のトラックバック
ファン
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧